送別会

 

今週火曜日

急な連絡で店長の移動命令が出た

 

店長…23歳

大卒後、入社しうちの店舗が初めての店長

 

息子のような店長が来たのが1月末

なのにもう移動…

 

都内の店舗の店長が体調不良だとか

 

そのお店はうちの3倍は売り上げるようで

新任なのに手際もよく要領もいいからか

うちの店長が都内の店舗に行くことになった

 

火曜日に決まり

金から3日で新しい店長に引き継ぎ

今日が最終というあっけない結末

 

新任で上からの期待もあり

忙しい店舗に移動ということは喜ばしいことで

 

うちの百貨店のように来年2月で閉館するような店舗は

慣れない店長が経験を積むのに丁度いいのでは?

 

きっとそんな扱いなんだと思う

 

閉館が決まりたった1年で店長が4人目なんだから

そう考えるしかないと私は思う

 

新しい店長は29歳の韓国人男子

182㌢、超やせ型のメガネくん

 

穏やかで優しさを売りにしてるような印象

 

大丈夫か?笑

 

今日の送別会は急すぎたからか

ベテランの2人と私と娘と店長5人

 

店長も「移動したくない」を連呼

うちの店舗はバートさんの争いごとがないからw

 

私とは仕事の話より

お互いのヲタ活の話をしたりしてた

 

4ヶ月しか一緒に働けなかったけど

若いのに…見た目と違ってしっかりしてて

人懐っこくて気の利く優しい店長だった

 

バイトの娘の分

なぜか店長が払ってたし

 

「自分より年下の子は初めてで今後が気になる」

なんて言ってくれてた

 

閉館まであと数ヶ月

一緒に出来るとみんながそう思ってたのに…

 

 

やっぱりお別れは寂しい